No more Audience~ECOおまけ日記~
当ブログは、エミルクロニクルオンライン(通称ECO)のネタブログです、どんどんがんばりますぞ syadou_55☆hotmail.com←連絡先(☆を@にかえるヨロシ)



暇人劇場“今日も男は歌い狂う”

shop6.jpg


???:ンごきげんなちょうになってぇ~ き~らめくかぜーにのってぇ~ いますぐぅ~ きみに~ あいにーいこう~

???:あー、ちょっとすいません、デヴォイスさんですか?

デヴォイス?:んだぁ? 確かにデヴォイスったぁおらのことだけんど?








shop5.jpg


デヴォイス:あ! おっちゃん、まさかオラのファンだなぁ? いんやぁ、いつも街中で歌ってたら物ばっか投げつけられるけんどぉ、やっぱ聞いてくれてる人は聞いてくれてんだなぁおらの歌?

おっちゃん:あー、残念だけど、僕は君のファンじゃなくて君にあるものを渡すように頼まれただけの庭師だよ

デヴォイス:庭師にお世話になるようなことした覚えはねぇけんどぉ?

庭師:いや、昨日君の知り合いだと言う人がここに着てね……


shop01.jpg



庭師:それじゃぁ、これが飛空庭の起動キーだけど……

???:悪いけど庭師さん、この起動キーもう一つ作っておいてはくれないでしょうか?

庭師:構わないけど、1日はかかるよ?

???:存じております、多分明日、このあたりを変な歌を歌う珍妙な喋り方の男がうろつくと思うので、その男にお渡しください、私の知り合いです

庭師:……ちなみにその人の名前は?

???:その男の名前は―――

















































shop7.jpg



デヴォイス:それでぇ……ちンみょぅな話し方の男ってきぃてぇ~? おらぁがデヴォイスだってわかったンか?

庭師:うん、案の定的中だったようだしね

shop02.jpg


庭師:それでその後、その娘は、庭の制作費を払ったらイストー岬の方に行ってたよ

shop7.jpg


デヴォイス:なンるほどぉ~、昨日から姿がみぇねーと思ったらァ、んなことしよったんかァ

庭師:しかし見かけによらずずいぶんお金を持ってたみたいだけど

デヴォイス:そりゃそうだぁ~、マムさんは、お金にゃあ徹底的に細かいんだぞぉ?

庭師:……いや節約して貯めれるレベルのお金じゃなかったような……

shop8.jpg


デヴォイス:と、こうしちゃいられねぇだ、あンがとな庭師さん♪ またおらの歌でも聴きに着てくれぇ

庭師:……暇が出来たらね






























































―――で

shop9.jpg


デヴォイス:うはー、思ったよりかんなりおされなとこだなぁ……

マム:おやデヴォイス、やっときたか

shop03.jpg


デヴォイス:やっときたか じゃなか! 何やってたと!? 何の連絡も無しにぃ

マム:落ち着け田舎もん、この状況でまだ解らないのか?

デヴォイス:……、わかったぁ、オらのためにライブハウス作ってくれたんだなぁ?

マム:……んなわけあるか、私まで街のさらしもんにするつもりなのかお前は? この庭は私の店にするつもりだ

shop10.jpg


デヴォイス:店ぇ? マムさん、店舗にゃ興味ねぇっていってたべ?

マム:そのための飛空庭だ、これなら好きなところに店を出せるから、場所の心配なぞ必要ないというわけだ

デヴォイス:でも、守銭奴のマムさんが、よくこんなもんに金さ使えたなぁ?

マム:この庭を作るための費用なぞ、これからの稼ぎで十分取り戻せるはずだ、もちろん、お前にも協力してもらう

shop11.jpg


デヴォイス:なんかよくわかんねぇけんどぉ、まぁおらに出来ることなら何でもやらせてもらうっぺさ

マム:……もちろん店前で変な歌を歌うことは……

デヴォイス:ほんじゃま! ここはいっちょ、景気づけに歌わせてもらうとすっぺか!

shop12.jpg


この気持ちおぉ! 歌にぃ! こめてぇぇぇぇ!!

shop13_20080309183231.jpg

だが断る


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

山茶花

Author:山茶花
もうすぐ1周年なのにペース低下中……しかし気張ります頑張ります、そして楽しみますっ

最近の奴ら

最近のツッコミ

最近のトラックバック

前の月より少なくてもツッコまないであげて

あんま意味のない区切り

原動力

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

